五條市の御霊神社(クリッカブルマップ)

 :国道  :県道  鳥居:御霊神社の位置
 鳥居にポインターを合わせて頂くと地名が表示されます。(Internet Explorer Ver.11 で動作確認)クリックして頂くとその御霊神社のページが表示されます。マップ下のリストからも各御霊神社のページに行くことが出来ます。

小和町の御霊神社 久留野町の御霊神社 近内町の御霊神社 住川町の御霊神社 岡町の御霊神社 中之町の御霊神社 三在町の御霊神社 吉野郡大淀町佐名伝の御霊神社 六倉町の御霊神社 島野町の御霊神社 湯谷市塚町の御霊神社 西阿田町の御霊神社 山田町の御霊神社 小島町の御霊神社 牧町の御霊神社 野原町の御霊神社 霊安寺町の御霊神社 丹原町の御霊神社 二見町の御霊神社 黒駒町の御霊神社 南阿田町の御霊神社 畑田町の御霊神社 釜窪町の御霊神社 近内町の御霊神社 久留野町の御霊神社 岡町の御霊神社 六倉町の御霊神社 野原町の御霊神社 島野町の御霊神社 大淀町佐名伝の御霊神社 西阿田町の御霊神社 丹原町の御霊神社 牧町の御霊神社 黒駒町の御霊神社 小島町の御霊神社 住川町の御霊神社 三在町の御霊神社 二見町の御霊神社 霊安寺町の御霊神社 中之町の御霊神社 山田町の御霊神社 湯谷市塚町の御霊神社

近内町の御霊神社 久留野町の御霊神社 岡町の御霊神社 六倉町の御霊神社 野原町の御霊神社
島野町の御霊神社 大淀町佐名伝の御霊神社 西阿田町の御霊神社 丹原町の御霊神社 牧町の御霊神社
黒駒町の御霊神社 小島町の御霊神社 住川町の御霊神社 三在町の御霊神社 二見町の御霊神社
霊安寺町の御霊神社
 中之町の御霊神社 山田町の御霊神社 湯谷市塚町の御霊神社 小和町の御霊神社
南阿田町の御霊神社 畑田町の御霊神社 釜窪町の御霊神社



 2000年、高鴨神社に初めて参拝するおりA社の地図で道を調べておりましたら、御所市の南にかなりの密度で御霊神社が存在するのを知りました。A社の地図には神社があまり記載されておらず、神社巡りをする者にとってはあまり良い地図とは申せません。その地図に、奇異に思われるほどの数と密度で御霊神社が記載されていたのです。
 約2年後の2002年、自宅のパソコンがインターネットにつながり、神社に関する情報等がネットからも得られる様になりました。そんなおり、玉置神社についてネットで調べておりましたら、HP「ななかまど」さんに漂着致しました。驚いたことに、「ななかまど」さんのHPには、A社の地図以上に沢山の御霊神社が掲載されておりました。
 それからさらに2年後のある日、五條市の御霊神社に参拝することを思い立ちました。それまで延喜式内社を中心に参拝していたのに、なぜ、このとき五條市の御霊神社に参拝しようと思ったのか不明であります。2000年に、A社の地図を見ていて奇異に思ったこと、また、2002年からHP「ななかまど」さんにたびたび訪問するようになったことと無関係でないのは確かであります。



戻る ←戻る

home  更新:2017.01.30c 作成:2006.03.26